借金以外でお金を作る方法【お金が掛からないお金の儲け方】

ブログ

お金が欲しくない人はいませんよね。

でもお金が欲しいからと言って借金をするのはナンセンスです。

借金だけは絶対にしてはいけません。借金で苦労した経験がある僕が言うので間違いないです。ホントに人生狂いますよ・・・。

お金を得るためにお金を借りるのは本末転倒ですよね。

では借金以外でお金を得る方法はあるのでしょうか。

今回は僕もやっているお金が掛からずに始められる「あること」を公開します。

短い記事ですので、興味がある人はぜひご覧ください。

借金以外でお金を作る方法

借金以外でお金を作る方法とは?

僕がお勧めする借金以外でお金を作る方法は副業です。

最近副業を解禁する会社も増えてきました。

どうせなら、お金が掛からずに始められる副業が好ましいですよね。

そこで僕がお勧めするお金が掛からずに始められる副業は「ブログになります。

なんでブログがお勧めなの?

モノタ
モノタ

まずお金をかけずに始められる点だね。初期投資がほとんどいらないんだ。

ブログって本当に副業としてお金が稼げるの?

モノタ
モノタ

実際にブログで副業収入を得ている人は多くいるよ。人気ブロガーだと月に数百万円の利益を得ている人もいるけど、副業として月に数万~数十万円を稼いでいる人も多いんだよ。

でもブログって素人だと難しそう・・・。

モノタ
モノタ

僕もパソコンさえ持ってない素人だったけど、パソコンを持ってから数日でブログを立ち上げられたんだ。思っているよりも簡単だよ。

そうなんだ!僕も始めてみようかな。

モノタ
モノタ

ではブログの具体的な始め方について説明していくね。

お金が掛からない副業の始め方

では具体的にブログの始め方を説明していきます。

ブログを始めるにはまず以下の用意が必要です。

  • パソコン
  • ドメインの取得
  • サーバー契約
  • WordPressインストール

パソコンを持っている人は今持っているもので十分ですが、もし持っていない場合は激安パソコンでも十分です。僕もネットで激安パソコンを購入しましたが、十分に使えています。

ASUS モバイルノートパソコン E203MA スターグレー E203MA-4000G2 [E203MA4000G2]【RNH】

ドメインとは「住所」、サーバーとは「土地」のようなものです。両方揃ってブログ「家」が建てられるとイメージしてください。

ちなみに、ドメインとは僕のブログのURLでは「.net」の部分です。

通常ドメインとサーバーは別々で取得しますが、その際は紐づける作業が発生します。

僕が契約しているサーバーmixhostでは、ドメインとサーバーを同時に取得することが出来ます。つまり、紐づけ作業が必要なくなるのでより簡単にブログ作成が出来るのでおススメです。

色々なプランがありますが、初めは一番安いスタンダートプランで十分です。

mixhost

さらにmixhostでは、ブログを作成するうえでの必須ツール「WordPress」のインストールまで出来てしまうんです。※WordPressとは無料でサイトを簡単に作成できるソフトウェアです。

mixhostは本当におススメなですよ。

僕の場合、ここまでかかった費用はドメイン代600円(3年間利用可)、サーバー代4,300円(3ヶ月)のみです。合わせて1ヶ月あたり1,000円程度です。

1,000円程度の費用で副業が始められるなら、安い投資だと思いませんか?

ここまで出来たらブログを始める準備は整いました。

あとは記事を書いていくだけです。

収入が発生するしくみ

実際にブログがどうやって副業として成立するかを理解しておきましょう。

ブログではいくつかの方法で利益を出していきます。

  • ①アドセンス収益
  • ②アフィリエイト収益
  • ③コンテンツ販売収益

アドセンス収益とは、自分のサイトやブログに広告を貼って、広告がクリックされると収益が発生するというものです。

有名なのはGoogleアドセンスですね。クリック1回あたりの単価は30円程です。

ただしGoogleアドセンスは審査に合格する必要があります。

僕がGoogleアドセンスに合格するまでのコツを記事にしていますので、参考にしてください。

アフェリエイトは成果報酬型の広告収入のことです。

アフェリエイト収益は、アドセンス収益と違い広告がクリックされただけでは収益は発生しません。読者がその商品を購入して初めて収益が発生します。

ですので、アフェリエイト収益は紹介する商品により収益幅が変わってきます。1件当たり数百円から数万円まで幅広い収益が期待出来るのです。

アフェリエイトを行うにはASP(アフェリエイトサービスプロバイダー)に登録する必要があります。

僕が登録しているASPは以下の通りです。もちろん登録は無料ですよ。

全て登録しておきましょう。

A8.net アクセストレード もしもアフィリエイト バリューコマース

コンテンツ販売は自分で作成したコンテンツを販売することで収益を出す方法です。

販売額は自分で設定できるため収益は自分次第で上がります。

しかし難易度が非常に高いです。まず価値のあるコンテンツを作らないと読者は買ってくれません。

まずはブログ作成を始めたら、アドセンス収益とアフェリエイト収益で収益化を目指し、その後にコンテンツ販売を考えていけば良いと思います。

気を付けたい事

ブログで収益化することは十分に可能ですし、大きな収益を出すことも可能です。

夢がありますね。

しかし、この世の中に簡単に稼げる副業は存在しません。

そんなのがあれば誰だって儲けています。

ブログは簡単に安い投資で始められますが、収益化までは時間がかかります。

一般的に収益が発生するまでに半年~1年位はかかると言われています。

それでも僕は副業としてブログ作成をおススメします。

理由はこれ。

①スキルを付けることが出来る

②頑張れば収益化出来る

ブログを始めて記事を書いていく過程で、多くのスキルが身に付きます。

WEBに関する知識やライティングスキル等の身に付いたスキルや知識は、今後の人生や仕事にも必ず生かせます。

副業をしながらスキルも身に付けれるのは一石二鳥ではありませんか?

また、ブログは収益化までには時間と努力がかかりますが、一旦収益化出来ると継続して利益を出しやすいという特徴があります。

例えばあなたが作成した記事を見て読者が商品を購入したとします。でもその記事はずっと残ります。また別の人が商品を購入してくれる可能性もあります。

大事なのは、読者が商品を買いたいと思ってくれるような良質な記事を書くことです。

もう1つ注意点。

ブログを収益化するための教材やコンサルが数多く存在しています。中には数十万円するものもあります。

中には良心的な教材もありますが、詐欺と思われるものも多く溢れています。

「すぐに利益を出せる」「必ず利益が出せる」とうたっているものは詐欺の可能性が高いと思います。

もう1度言います。ブログはすぐに収益化出来ません。

まずは自分で試行錯誤しながら半年間ブログをやってみて、どうしても教材やコンサルに頼りたいと思ったら、信頼できる所を探してみて下さい。

最初から教材やコンサルは必要ありません。

まとめ

最後にこの記事のポイントをまとめておきます。

  • 借金は絶対にしない
  • お金が掛からずに始められる副業はブログ
  • ブログ収益化には時間がかかる
  • ブログでスキルや知識が身に付く
  • 最初から教材やコンサルは必要なし

さあ、スキルを身に付けながら出来る副業「ブログ」を始めてみませんか?

思い立った時が始めるときです。

あなたの行動が1年後に大きな利益を出しているかもしれませんよ。

コメント