佐賀⇔東京間の格安飛行機教えます【航空機最安値】

旅行
東京に行きたい人
東京に行きたい人

今度佐賀から東京に行きたいんだけど・・・。

モノタ
モノタ

それなら格安の交通手段を紹介するよ!

東京に行きたい人
東京に行きたい人

でも福岡に出るのが面倒なんだよね。

モノタ
モノタ

何で福岡に出る必要があるの?

東京に行きたい人
東京に行きたい人

だって飛行機もバスも福岡から出てるでしょ。

モノタ
モノタ

そんなことは無いよ!佐賀から東京に直接行けるし、そっちの方がずっと安い便もあるんだ。これから詳しく説明していくね。

僕は佐賀在住で重度のモノノフ(ももいろクローバーℤのファン)でもあります。

何度もライブに参戦し、何度も佐賀⇔東京を往復しました。あぁお金が・・・。

最初は福岡を経由していたのですが・・・。

見つけてしまったのです!

佐賀にはトンデモナイお宝便が眠っていたんです。

この記事では佐賀⇔東京直行の格安交通手段を紹介していきます。

佐賀⇔東京間の格安交通手段はこれ!

さっそく佐賀⇔東京間の格安飛行機を紹介していきます。

佐賀⇔東京間の格安飛行機

佐賀⇔東京間の格安飛行機は、佐賀空港発の「春秋航空」の飛行便です。

どの位安いか、まずは春秋航空の片道料金をご覧ください。※あくまで7月29日時点の料金です。

例えば9月11日(金)に福岡空港から東京羽田空港へ向かう便の最安値は、片道11,400円です。(格安航空チケット3社を比較した結果)

ところが佐賀空港発の春秋航空だと、なんと最安値で片道5,590円です。

半額以下です!激安ですよね!

しかも、この春秋航空は九州では佐賀空港からしか利用できません。

福岡空港まで行かずに、佐賀から直接東京に行けてさらに安いとなると使わない手はないですね。

ただし、春秋航空で佐賀空港から行けるのは成田空港です。

羽田空港便はありません。

しかし成田空港が東京へ行くのに不便かというとそうでもありません。

なぜなら・・・。

「佐賀⇒福岡空港⇒羽田空港⇒東京」「佐賀⇒成田空港⇒東京」になるのです。

むしろ、行程が1つ減りませんか?

まずは佐賀から福岡空港に向かうための交通手段と料金・時間をまとめましたのでご覧ください。

乗り換え料金時間
特急電車+地下鉄1回2,760円55分
普通電車+地下鉄2回1,390円1時間34分
佐賀駅からの直通バスなし1,260円1時間15分
※大人料金

次に羽田空港・成田空港それぞれから東京駅に向かう電車の料金と時間をまとめてみました。

乗り換え料金時間
成田空港(成田エクスプレス)なし3,270円1時間20分
成田空港から電車+電車1回1,150円1時間36分
羽田空港から電車+電車1回470円41分
※大人料金

①「佐賀⇒福岡空港⇒羽田空港⇒東京」の場合

乗り換えなしの場合だと「佐賀駅⇒バス⇒福岡空港⇒飛行機⇒羽田空港⇒電車⇒東京駅」となります。

この場合の料金は1,260円+11,400円+470円=13,130円となります。

時間ですが、福岡空港⇒羽田空港間の飛行機が1時間35分なので、佐賀⇒東京駅間は合計で片道3時間31分となります。

②「佐賀⇒成田空港⇒東京」の場合

乗り換えなしの場合だと「佐賀空港⇒飛行機⇒成田空港⇒成田エクスプレス⇒東京駅」となります。

この場合の料金は5,590円+3,270円=8,860円となります。

時間ですが、佐賀空港⇒成田空港間の飛行機が1時間50分なので、佐賀⇒東京駅間は合計で片道3時間10分となります。

①と②を比較してください。料金も時間も佐賀空港を利用した方がお得なことが分かると思います。

ちなみに、地方から東京に出る場合に乗り換えは避けたいところです。

東京には数多くの私鉄+JRが走っており、そこら中に駅の入り口が溢れています。

僕も何度迷ったことか・・・。

成田空港からは乗り換えなしで東京駅まで直接行ける「成田エクスプレス」がお勧めです。指定席のみの為値段は3,270円と少々かかりますが、乗り換えで迷う時間を考えればコスパは断然高いと言えるでしょう。ちなみに当日予約も可能ですし、座席も荷物置き場もとても広くゆっくりと過ごせますよ。

(写真)成田エクスプレス

成田エクスプレスの予約や時刻表はこちらからどうぞ。

どうですか?

これが福岡を経由するより佐賀空港を利用した方が良い理由です。

春秋航空は「さくらトラベル」から予約可能です。

国内格安航空券ならさくらトラベル!

東京ディズニーランドに行くには成田空港が良い理由

ディズニー大好き芸人
ディズニー大好き芸人

何でディズニーに行くのに成田空港がいいの?

なぜなら成田空港からは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに直接行けるリムジンバスが出ているからです。

モノタ
モノタ

電車を使うと乗り換えが必要になるので少し面倒なんだ。

リムジンバスの料金と所要時間はこちら。

料金(大人)料金(子供)所要時間
東京ディズニーランド1,900円950円約65分
東京ディズニーシー1,900円950円約55分

成田空港では以下の場所がディズニー行きのリムジンバス乗り場です。

  1. 第1ターミナル・・・到着ロビー5番
  2. 第2ターミナル・・・到着ロビー12番
  3. 第3ターミナル・・・1階6番

成田空港からは予約せずに乗れますし、約30分間隔でバスが出ているので安心して利用できます。

料金も安く、乗り換えもなく、ゆっくりとディズニーリゾートに移動できるリムジンバスは本当におススメですよ。

佐賀空港を利用するメリット

佐賀空港を利用するメリットは、安い航空便が利用できるだけではありません。

佐賀空港を利用するメリットはこちら。

  1. 格安航空の春秋航空便が利用できる
  2. 駐車場は何日停めてもタダ!
  3. 長崎・福岡へのアクセスが良い

①格安航空の春秋航空便が利用できる

これは先ほど説明した通りです。

福岡空港発のLCCよりも格安で東京まで行けます。しかも九州で春秋航空が利用できるのは佐賀空港だけ!

もちろん成田空港⇒佐賀空港行きの春秋航空便もありますので、東京⇒佐賀だけでなく福岡や長崎に行きたい場合にもおススメです。

春秋航空は「さくらトラベル」から予約可能です。

国内格安航空券ならさくらトラベル!

②駐車場は何日停めてもタダ!

これ凄くないですか?

何日停めてもタダなんです!(佐賀空港を利用しない駐車は駄目ですよ)

しかも1,600台の大型駐車場なので満車になることはほとんどありません。

夜間の出庫は警備室への連絡が必要なのでご注意くださいね。

佐賀空港駐車場の詳細についてはこちらをご覧ください。

③長崎・福岡へのアクセスが良い

佐賀空港は福岡市へも長崎・佐世保へも熊本へも行ける中間地点にあります。

所要時間
福岡市1時間19分
長崎市1時間39分
熊本市1時間27分
佐賀市23分
※車での所要時間(有料道路使用時)

逆に福岡や長崎・熊本から佐賀空港を利用して東京へ行くのも断然有りです!

まとめ

佐賀⇔東京の格安飛行機は佐賀空港の春秋航空便です。

最後に記事をまとめておきます。

  • 佐賀⇔東京の格安航空便は佐賀空港の春秋航空
  • 福岡空港を利用するより時間も料金もお得になる
  • ディズニーに行くのにも佐賀空港利用がおススメ
  • 佐賀空港の駐車場は何日停めてもタダ
  • 東京から福岡・長崎・熊本に行くのも佐賀空港利用がおススメ

春秋航空便は激安の為、早く予約が埋まってしまいます。

東京に行く予定があるなら、すぐに予約状況を確認するのをおススメします。

予約が空いていたらチャンスですよ!

春秋航空は「さくらトラベル」から予約可能です。

国内格安航空券ならさくらトラベル!

コメント