休職中に試してみたいストレス軽減グッズ15選【ストレスFREEで過ごそう】

休職

休職中はなるべくストレスを減らしていきたいですよね。

でも休職中は家で過ごすことが多くなるのではないでしょうか?

そこで今回は自宅でもストレスを軽減してくれるグッズを紹介したいと思います。

心も体も癒されてストレスを減らしていきましょう。

休職中に試してみたいストレス軽減グッズ

その1快眠グッズでストレス軽減

低反発枕fabrela(ファブリラ)

ストレスが溜まってくると睡眠に影響が出てきます。

逆に睡眠をしっかりとれるとストレスも軽減します。

僕は起きた時に頭が痛かったり首や肩がこったりしていたのですが、この枕を使うようになってほとんど無くなりました。

この商品のポイントはこちら。

①低反発だがフィット感があり首や肩に良くフィットする

②高い通気性を持ち湿気が籠らない

③丸洗いできる

④日本製でしっかりした作りの為安心

MOGU気持ちいい抱き枕

独特なデザインですが、体に絶妙にフィットしてくれるため、とても心地よい抱き枕です。

カラーバリエーションも豊富に揃っています。

表面の肌触りも良く、妊婦さんをはじめ年間でとても人気の商品です。

この商品のポイントはこちら。

①体へのフィット感が高く心地よい

②カラーバリエーションが豊富

③ツルツルとした肌触りがとても心地よい

メディカーボンアイマスク

アイマスクも快眠を助けてくれるアイテムの1つです。

このメディカーボンアイマスクは電気や磁気は使用していませんが、10分ほどでじんわりと温まるアイマスクです。

この商品のポイントはこちら。

①電気や磁気は不使用でも温まるアイマスク

②繰り返して使用可能で効果が持続する

③手洗い可能

(cheero) Sleepion3

スリーピオン3は光・音・香りの3種類で人間の3感を刺激し、快適な眠りをサポートする快眠サポート家電グッズです。

快眠用の寝具等と組みあわせることで、さらに体をリラックスさせて深い睡眠へ誘います。

この商品のポイントはこちら。

①360度に広がるリラックスを促す音を15曲内蔵

②眠りに適したアロマシートを3種類同梱(ラベンダー・ゼラニウム・ベンゾイン)

③心安らぐローソクの揺らぎを再現した自然な光で安眠を演出(消灯も可能)

デュランスアロマスプレー(ピローミスト)

フランスのアロマ用品メーカーのリネン用スプレーです。

枕やシーツにひと吹きすることで、優しい香りに包まれて安眠することが出来ます。

リラックス用のルームスプレーとしても使用できます。

この商品のポイントはこちら。

①こだわりの天然素材を使用(95%が天然素材)

②霧がふわりと落ちるような柔らかいスプレーで満遍なく香りが広がる

③香りは3種類あり

④ダニを近づけない効果あり

その2癒し系雑貨でストレス軽減

Qoobo

Qooboは心を癒してくれるクッション型セラピーロボットです。

撫でると尻尾を振ってくれるので、実際のペットが飼えない人でもペット感覚で癒されます。

撫でているとストレスが軽減されますよ。

この商品のポイントはこちら。

①本物の猫を撫でているような感覚で癒される

②撫で方によって尻尾の振り方が変わる

③本物の猫を飼えない人にもおススメ

カオマル ベジタブル

顔の形をした面白い表情のストレス解消グッズ「カオマル」の野菜シリーズです。

ギュッと握ったり引っ張ったりすることで、イライラの解消にもなりますし、表情も変わるので見てて楽しいですよ。

この商品のポイントはこちら。

①握り心地が何とも言えず癖になる

②握った時や引っ張った時の表情が面白い

③いつでもどこでもストレス解消できる

リラビット/ルルド

アテックス ATEX ルルド AX-KXL3400 ハンディマッサージャー おしゃれ かわいい うさぎ 肩凝り 首 リラビット ピンク/ブラック 防水 リラクゼーション マッサージ  パワフル タッチ式電源 TS(WEB限定) AX

リラビットは、うさぎの形をモチーフにした首コリのマッサージアイテムです。

耳を持って首にあてるだけで本格的なマッサージが体験できます。好きな強さに調節できるのも嬉しい機能です。リラックスできますよ~。

この商品のポイントはこちら。

①簡単に本格的な首コリマッサージが体験できる

②強さの調整が可能

③防水タイプの為お風呂での使用も可能

パルスポイント

パルスポイントは脈に塗るという新しい形のアロマオイルです。

パルスポイントには4種類の香りがありますが、「Stress」がおススメです。

含まれているペパーミントには緊張を和らげ消化を助ける働きが、ラベンダーには頭痛を和らげ心身を整える効果があります。名前の通りストレス軽減にもってこいです。

この商品のポイントはこちら。

①肌馴染みが良いサラサラな質感と香り

②原料は天然植物から抽出した肌に優しいエッセンシャルオイルのみ

③細長いおしゃれなフォルムで持ち歩きにも便利

Earfun Free Bluetooth5.0ワイヤレスイヤホン ホワイト 

お風呂はストレスを解消には最適な場所ですよね。

そのお風呂でヒーリングミュージックが聴けたら、お風呂がさらに癒しの空間になると思いませんか?

その願いを叶えてくれるのがEarfun Free Bluetooth5.0ワイヤレスイヤホンです。

この商品のポイントはこちら。

①完全防水使用なのでお風呂でも安心

②6mmグラフェンドライバー採用でクリアな高品質再生を再現

③最大通信距離15mをカバーする安定したBluetooth5.0接続

その3健康グッズでストレス軽減

オアシス エクササイズマット

休職中はなかなか外に出る機会も少ないと思います。

運動をしていないとストレスも発散できません。家の中でも出来るエクササイズに最適なエクササイズマットはおススメです。

この商品のポイントはこちら。

①3つ折りなので場所を取らない

②全国に店舗がある東急スポーツオアシスが開発しているため、安心して使用できる

姿勢美座椅子

休職中は家で過ごすことが多いですよね。

知らず知らずのうちに姿勢が悪くなっていることもあるかも知れません。そんな人には姿勢が良くなる姿勢美座椅子がおススメです。

姿勢は健康に直結します。身体が健康になればストレスも軽減できます。

この商品のポイントはこちら。

①座っているだけで姿勢を矯正出来る

②リラックスしながら姿勢を保つことが出来る

LPNストレッチポール

定番の健康グッズストレッチポールです。

家でストレッチが出来たり体幹を鍛えたり出来ます。

使い方が良く分からない人も、使い方のDVD教本付きなので分かりやすく実践できますよ。

この商品のポイントはこちら。

①DVD教本が付いているので使い方が分かりやすい

②1年保証が付いているため安心

③ストレッチだけでなく体幹を鍛えることも出来る

Grit2wayミニステッパー

ずっと家にいると足腰が弱ってきますよね。

そんな時家にいながら足腰を鍛えられるミニステッパーはおススメです。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら出来るところも魅力ですね。

①シンプルステップとツイストステップの2種類の動きが選べる

②デジタルカウンターで時間・カロリー・歩数が分かる

③専用の付属マット付き

ビリーズブートキャンプ

僕の1番のおすすめ品「ビリーズブートキャンプ」です。

聞いたことあるのではないでしょうか。

僕はこれで10日間の間でウエスト12㎝減りました。(体重は8㎏減)※ビリーバンドは不使用の状態

休職中は無理は禁物ですが、ダイエットに取り組みたい人にはおススメです。

①とにかく効果が凄い

②ビリー隊長のおかげでモチベーションが持続できる

②ビリーバンドは使わずに効果が出る

市場にあまり出回っていないので中古品がメインとなります。

より効果が出る方法を記事で公開していますので、興味がある人はご覧ください。

まとめ

今回は休職中に試してみたいストレス軽減グッズを紹介してきました。

このグッズでみなさんのストレスが軽減出来れば嬉しいです。

コメント