【借金をしないために】パチンコをやめたい人が自宅で出来る趣味教えます

債務整理

 パチンコ・スロットを止めたいけど止められない・・・。

 そんな人は多いのではないでしょうか。

 実際、僕も20年以上パチンコ・スロットにのめり込んでいました。

 自分の使える範囲内で遊べる人は良いのでしょうが、僕はそれが出来ませんでした。生活費に手を出し、借金を抱えてまでもパチンコを止められませんでした。

↓過払い金で借金を返済した僕の体験談はこちら↓

 同じように、自分が使える範囲内を超えてギャンブルに投資する人は、今は借金が無くても今後借金をしてしまう可能性もあります。

 しかし僕はギャンブルを止めることが出来ました。

 今回は、その体験も踏まえてパチンコ・スロットの代わりに家で出来る趣味を紹介していきたいと思います。

快適に過ごせる家づくりをしよう

 平日は仕事帰りに、休日は朝からスロット屋に足を運んでいた僕は、新型コロナでパチンコ屋が休業したことがきっかけでスロットを止めることが出来ました。

 しかし、新型コロナはあくまできっかけです。パチンコ屋の営業が再開されたときに、再度スロットに通ってしまうであろうと考えた僕は、家で過ごせる別の趣味をみつけることにしました。

 ただ1つ問題がありました。部屋が恐ろしいほど散らかっていたのです。

 皆さんも部屋が汚いと部屋に帰りたくなくなりますよね。その結果、なるべく部屋にいる時間を減らす為に閉店までパチンコ屋で過ごすことになるかもしれません。

 そこで僕は趣味を見つける前に、部屋を片付けることにしました。

 色々な整理整頓術がネットに溢れていますが、基本的にある程度片付いている部屋向けのものが多いと感じています。僕の部屋はそれ以前の問題でした・・・。うへ。

 そこで、僕が行った片付け方法を紹介したいと思います。

  • 片付ける場所を分ける
  • 毎日少しでも良いから行動する
  • 掃除道具を購入する

 片付ける場所を分けるというのは、一気に片付けないということです。もちろん一気に出来る人はいいですが、そのような人はそもそもそこまでの汚さになりません。「今日は自分が座る周りの1メートル四方」など場所を決めて、そこだけを徹底的に綺麗にします。テレビを見ながらでも出来ます。

 次に毎日少しでも良いから片付けることです。気分が乗らない日もあると思いますが、30センチ四方でもいいので毎日行いましょう。これをやっていくことで、片付けないと逆に気持ち悪くなっていくようになります。

 最後に掃除道具を購入することです。僕はお金が無いので100均で面白そうな掃除道具を購入しました。掃除道具を購入すると使いたくなるので片付けが進みます。お金があれば、良い掃除機などを購入してしまうのもお勧めです。

 僕はこの方法で2週間で部屋が片付きました。

 部屋が片付いたら、部屋で過ごすのが快適になります。必然的にパチンコ屋にいる時間が短くなるかもしれません。

 また、さらに部屋をおしゃれに変えてみるのもいいかもしれません。お酒を飲みながら、のんびりと映画を鑑賞出来るおしゃれな空間があるとパチンコなんか行きませんよね。

 おしゃれになった自宅で映画や動画を見るのには「U-NEXT」がお勧めです。

おすすめポイント

  • コンテンツが充実している(180,000本以上・最新レンタル作品や書籍やマンガも充実)
  • 31日間の無料トライアル期間がある
  • スマホ・テレビ・PC全てに対応している
  • いつでも解約できる

 何しろコンテンツ数の充実っぷりが凄いです。書籍や漫画が多いのも特徴です。

 特にお勧めなのは31日間の無料トライアル期間があることです。実は無料期間中に退会すれば料金は発生しません。試してみたい方には是非お勧めです。

 ただし、以下の場合は料金が発生する可能性があるので注意が必要です。

無料トライアル開始から31日以内に解約手続きしない場合

無料で貰える600円分以上の有料コンテンツを利用した場合

 U-NEXTには「解約」と「退会」が存在します。今回は会話形式で見てみましょう。

Aさん
Aさん

解約と退会はどう違うの?

僕

解約だけだとポイントがあればその中でコンテンツが利用できるよ。さらに購入済の作品や書籍も見ることが可能だよ。

Aさん
Aさん

なるほど!

僕

退会すると購入済作品も見れなくなるよ。

Aさん
Aさん

じゃあ、解約だけでいいの?

僕

ただし、解約だけだと勧誘メールが来るかもしれないから、それが嫌な人は退会までした方がいいね。

僕

退会する場合も「解約→退会」の順におこなってね。退会時に「ご利用中のサービスはありません」と書いてあるのを確認しないと何らかの料金が発生している可能性があるから注意してね。

 以上のことに注意して、是非無料お試しをお楽しみください。

ブログを始めてみよう

 僕は家で出来る別の趣味を見つけて、パチンコを止めることができました。

 その趣味というのは、今皆さんが見ていただいているこのブログの作成です。

 僕がブログ作成をやろうと思ったポイントは3つです。

  • 安い費用で始められる
  • 上手くいけば収益が得られる
  • パソコン音痴の僕がWEBの知識をつけることが出来る

 人気ブロガーと呼ばれる人の中には、月に数百万円を稼ぎ出す人たちも存在します。そこまで行かなくても、頑張れば月に数万円のお小遣いが得られる可能性もあります。

 「でも、全く知識がないんだよな。」と思ったあなた、僕なんかパソコンも持っていない程のど素人でした。いや今もそうですが・・・。

 そんな僕でもこうしてブログを読んでいただけています。ちなみにこの記事を書いたのは、ブログ作成を始めてまだ1週間目です。ちょっとは「やろうかな」と思ってくれましたか?そんな人のために、僕がブログ作成するまでにおこなった過程を紹介します。

  • パソコンの購入
  • ドメイン取得
  • サーバー契約

 パソコンはネットで激安のパソコンを購入しました。安いですが十分使えています。

ASUS モバイルノートパソコン E203MA スターグレー E203MA-4000G2 [E203MA4000G2]【RNH】

 ドメイン?サーバー?分かれば何てことないです。よくドメインは住所、サーバーは土地のようなものだと言われます。両方揃えてブログ(家)が持てるイメージです。

 ドメインは僕のブログでいうと「.net」の部分です。数百円で3年間使用できます。僕は以下の所で取得しました。3年間使えて800円位です。

お名前.com

 サーバーは色々な理由がありますが、一番安いプランです。契約期間にもよりますが、一番安くて880円/月からとリーズナブルです。僕は以下の所で契約しました。

月額880円からのパワフルで高速なクラウド型レンタルサーバー

 あとは、自分のブログを作成していくだけです。これは結構大変ですが、慣れると楽しくなってきます。

 是非自分のブログを作成して、収益化を目指してみてください。

最後に

 以上の様に、今回はギャンブルの代わりに家で出来るおすすめ2選を記事にしてみました。

 ギャンブルに全ての時間を費やすのではなく、家で出来る趣味を見つけて人生を有意義なものにしていきましょう。

モノタ

普通のどこにでもいるモノノフサラリーマン。過去に借金返済経験と休職経験あり。
自身の経験をもとに、同じような悩みを抱えている人に向けた記事を書いています。

モノタをフォローする
債務整理
スポンサーリンク
monotablog

コメント

  1. Chi より:

    I have been exploring for a bit for any high
    quality articles or blog posts in this kind of house .
    Exploring in Yahoo I ultimately stumbled upon this web site.
    Reading this information So i am happy to express that I have
    a very excellent uncanny feeling I found out just what I needed.
    I most certainly will make sure to don?t disregard this web site
    and give it a look regularly.