ギャンブル依存をやめる・やめさせる方法教えます

債務整理

あなたはギャンブルを止めたい、もしくは止めさせたいと思っていますか?

ギャンブル依存症は立派な病気です。

ギャンブル依存になってしまうとギャンブルを止めるのは簡単ではありません。借金をしてしまったり、仕事や家庭に影響が出るかも知れません。

事態が大きくなる前にギャンブル依存から抜け出すことが重要です。

この記事ではそんなギャンブル依存から抜け出す、抜け出させる方法を公開しています。

実は僕もこの方法で、25年以上続けたパチンコ・スロットを止められました。

さらに今回は、ギャンブルの代わりに副業としてスキルが身に付き、お金も増やせる方法も公開しています。怪しい方法ではないので安心して下さい。

この方法を実践して、一緒にギャンブル依存症を克服していきましょう。

この記事はこんな人におススメ。

  • ギャンブルから抜け出したい人
  • 身近な人をギャンブルから抜け出させたい人
  • ギャンブルの代わりになる副業が知りたい人
  • ギャンブルで借金をしてしまった人

ギャンブル依存を止める方法

まず最初にギャンブル依存を止める方法をお教えします。

それは「ギャンブルの代わりを作ること」です。

この記事ではその「代わりになるもの」について解説していきます。

ギャンブルを止めるには、ギャンブルに目が向かなくなるほど熱中出来る別の方法を作ればいいんです。

しかし、そんなに簡単なものではありません。

何しろギャンブル依存症は立派な病気なのですから。

もし自分にギャンブルを止めたい意思がある場合は、病院の治療を併用することをおススメします。

今年からギャンブル依存の治療にも保険が適用されるようになりました。

このチャンスに是非病院での治療も行いましょう。

ギャンブル依存症の相談窓口のリンクを貼っておきますので活用してください。

公益社団法人ギャンブル依存症問題を考える会

では次から「ギャンブルの代わりになるもの」について説明していきます。

ギャンブルの代わりになること

ギャンブルの代わりになるものは「ブログの作成」です。

なぜブログの作成がギャンブルの代わりになるのでしょう?

なぜなら「ブログ」は、ある意味お金が掛からないギャンブルだからです。

お金が掛からないギャンブルって?

モノタ
モノタ

まずブログ作成にはお金がほとんど掛からないんだ。それでも大きな金額を稼ぐことも夢ではないんだよ。さらにギャンブルとは違って、努力次第で稼げる可能性が高くなるんだよ。

でも実際に稼いでいる人なんているのかな?

モノタ
モノタ

月間数万円~数十万円稼いでいる人たちは大勢いるよ。それに人気ブロガーの人たちは月に数百万円~数千万円稼いでいる人もいるんだ。

ギャンブルをしている人の中には「大きく儲けたい」と思ってお金をつぎ込んでいる人も多いと思います。ブログで月に大きな金額を稼げるかも知れないと思うと、ギャンブルよりも夢があると思いませんか?

しかも、ブログ作成はギャンブルと違って投資がほとんど掛かりません。僕がブログ作成で使っている金額は月に1,000円程度です。

さらに、ブログ作成はギャンブルでは得られない他の効果もあるんです。

それがこちら。

  1. WEBについての知識が身に付く
  2. ライティングのスキルが身に付く
  3. 作成する記事についての知識が身に付く

WEBについての知識が身に付く

ブログを作成する過程では、自分のサイトを作ったり、記事を書いたり、色々なツールを使用したりします。これを1ヶ月もやっていると、かなりWEBに関しての知識が付くと思います。

実際、僕はパソコンも持っていないような人間でした。そんな僕が今あなたが読んでくれているような記事が書けるようになるんです。凄いスキルだと思いませんか?

また、WEBに関する知識は仕事にも役に立ちますし、今後持っておいて損が無いスキルだと思います。

ライティングのスキルが身に付く

ライティングというのは「書く」ことです。

「書く」技術が上がると思考能力も高まります。「書く」技術が上がることは、誰に対して何をどんなふうに伝えるかを考える技術が上がるということです。これにより論理的に物事を考える能が出来あがります

また、「書く」ということは人の感情にも影響します。「書く」事で自分の感情だったり思いを吐き出す効果があります。これはパチンコをしてストレス発散するのに似ていると僕は思っています。(あくまで僕の経験上ですが・・・)

ストレス発散出来て、思考能力も高まるなんて一石二鳥ではありませんか?

作成する記事についての知識が身に付く

僕は債務整理の記事を中心にブログを書いていますが、法律のプロではありません。全くの素人です。そんな僕が債務整理の記事を書くために、債務整理についてたくさん調べました。今では債務整理に関してはかなりの知識があります。

このように書く記事の内容によって色々な知識が身に付きます。知識がついてくると自信がつきます。自信がつくとブログを書くことが楽しくなってきます。ここまで来たらギャンブルを止めれる日も近いかも知れません。

ブログ作成について興味が出てきましたか?

具体的なブログの始め方について書いた記事を張り付けておきますので、是非読んでみて下さいね。

借金をしている場合の解決方法

もしあなたがギャンブルで既に借金をしてしまっている場合は、まず借金の整理から始めることをお勧めします。

ギャンブル依存になると、ギャンブルで作った借金をギャンブルで返そうとします。しかし、ギャンブルで作った借金をギャンブルで返すことは不可能です。

それどころか、さらに借金が増えていくでしょう。

何故なら僕もそうだったからです。

借金を返す為にまたギャンブルをしてしまう・・・。

これはギャンブル依存特有の症状です。

借金を整理してしまえば、ギャンブルをする理由が1つ消えます。ギャンブルからの卒業に1歩近づけるはずです。

そして借金を整理するなら、債務整理が1番確実な方法です。

毎月数多くの人たちが債務整理をして借金を整理しています。何も怖いことはありません。僕も2回ほど債務整理した過去があります。一歩踏み出すだけで本当に気持ちが楽になりますよ😊

借金がある場合の債務整理の方法は別記事で解説しています。ぜひ自分に合った債務整理の方法で借金を整理してしまいましょう。

まとめ

最後にもう1度この記事の内容をまとめておきます。

  • ギャンブルを止めるにはギャンブルの代わりになるものを見つけること
  • ギャンブルの代わりになるものには「ブログ作成」がおススメ
  • ブログ作成はお金を掛けずにお金が大きく増やせる可能性もある
  • ブログ作成では様々なスキルも身に付けられる
  • ギャンブルで借金をしているなら、まず借金の整理をするべき

ギャンブルの代わりになるものは、ギャンブルよりもお金が掛からず、稼げる可能性もあり、ストレスも発散でき、何より面白い「ブログの作成」が本当におススメです。

この記事で、ギャンブル依存の人が1人でもブロガーへ転向してくれると嬉しく思います。

コメント